書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

年記(2023年)

超お久しぶりです。 ブログを書くのも1年ぶり 毎年やってる一年の振り返り、やっていきます。 音楽 よく聴いたグループ よく聴いた曲 食べ物 今年初めて行ったカフェ 今年初めて行ったお店 最後に 音楽 今年はBAND-MAIDばかり聴いてた。 年始にBAND-MAIDだけ…

年記(2022)

今年もやります。 ただ毎月を振り返るやつは今度別の機会にやろうと思ってるのでダイジェストでやります。 美味しかったもの 音楽 買ってよかったもの 今年一年について 美味しかったもの 今年初めて食べたものの中で美味しかったお店5選です。 tabelog.com …

始点・目的地・好きな場所

どうもどうも、森主です。 これは adventar.org の23日目の記事です。 これから割と真面目な記事が続くのかもしれませんが、この記事はかなり気軽な記事です。というかまたご飯の話です。こいついっつも食べてるな 前日の記事はこちら note.com 実は某団体の…

お肉食べろお肉

これは298production Advent Calender2022の11日目の記事です。 adventar.org カレンダーが埋まらない日に頑張る人2人目の森主です。 前日の記事はこちら。ボカロは初期の曲しか分からないですが、DECO*27さんの曲は愛言葉が好きです。 takuya-shiny.hatenab…

好きなMVを紹介しつつ皆の好きなMVを知りたい話

どうも この記事は298production Advent Calendar 2022の9日目の記事です。 adventar.org 前日の記事はたくやくんの記事です。たくさん記事を書いてくれててすごい(小並感) takuya-shiny.hatenablog.com 僕には難しいことは分かりませんがユニット同士でバチ…

カツ丼の話のはず

どうも、森主です。 いきなりですが皆さんカツ丼はお好きでしょうか。 という書き出しで始まる記事やブログの多さに気づいて以降、そういったものを読む際に書き出しが気になって仕方なくなってしまいました。 しかしブログの書き始めなぞにそこまでバリエー…

2022年上半期

お久しぶりです ちょっと前に2022年が半分終わったそうです。早すぎ という訳でこちらは今年の上半期に初めて行った中で美味しかったお店を紹介するだけの記事です。 カラシビ味噌らー麺・つけ麺 鬼金棒 (キカンボウ【旧店名】カラシビ味噌らー麺 鬼金棒) …

耳を塞がない無線イヤホンをつけてる人

骨伝導でもないよ どうも ちょっと楽しそうなイヤホンを見つけてしまったので買いました。普通に欲しいタイプだったし ambie.co.jp これです。eイヤホンの店舗で買うと¥13,500くらいになります。 どうでも良いけどこの前4桁以上の数字に「,」でなく「.」を入…

大きい駅にある棺桶みたいなやつを使った人

皆さんこんな感じのやつ見たことありません? 僕はあったので使ってみました。 年末にミーティング入らんやろ!と思って予定入れたら普通にミーティングが入りました。 ミーティングと予定の間の時間がなかったので使ったって感じです。 専用サイトで予約して…

年記

どうも 普段日記を書いてるので、それの1年verを書いてみようという感じです。 ちなみにめちゃくちゃ長いです。 食べ物 曲 買ったもの 毎月の出来事 最後に 食べ物 今年初めて食べたもので美味しかったやつです サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム …

もうマジでめちゃくちゃ簡単でヤバいカレー

どうもどうも 2回目の登場、森主です。 こちらは adventar.org の記事です。 ちなみに前日の記事はこちら note.com Twitterにあがる周囲の人間のご飯がアレでたまに心配になります。 まともなご飯を作って 1, 作るもの 2, 材料(2人分) 3, 作り方 1, 作るもの…

モバイルバッテリーの寿命は2~3年です

どうも皆さん、よく知らない会社とまともな会社のモバイルバッテリーを交互に買うことを趣味としている森主です。 今日はモバイルバッテリーの話をします というか僕の持っているバッテリーを見せたいだけ ちなみにこれは adventar.org の8日目の記事です 前…

2021上半期

2021年も7月2日で半分を過ぎました。 せっかくなので上半期に行った中で美味しかったお店を書いておこうと思います。 対象は2021年1月1日から7月2日の間に初めて行ったお店です。 キッチンABC 池袋東口店 (キッチン エービーシー) - 池袋/洋食 [食べログ] …

Apple Watchを買って3ヶ月

どうも Apple Watchを買ってから3ヶ月ほど経ちました。 買った当初は使えてなかった機能も使えるようになったタイミングで色々と感想を書こうと思います。 買った機種 Apple WatchのSeries3 42mmです。 まんまこれ 試しに使ってみて満足したら2年後くらいに…

滞在率上昇虹と金のExスキルをつけたことによる滞在率の変化

どうもこんにちは、森主と申します。 今回も今までちょくちょくやってきた滞在率のExスキルの効果を見ていきたいと思います。 最初に言っておきたいのですが、厳密なものではないです。あくまで読み物程度としてどうぞ。 目次 目次 概要 先行研究 調査方法 …

最近の食事

どうもどうも、ブログではお久しぶりです。 ちょっと変わったラーメンを食べてきたので紹介したいと思います。 本日伺ってきたのはこちらのお店です。 炭火焼濃厚中華そば 海富道 (しーふーどう) - 神田/ラーメン [食べログ] 新橋の倫道というお店の兄弟店…

ドラゴンテイマーサウンドスピリット クリア後竜斗台戦

こんにちは、ドラゴンテイマーサウンドスピリットのクリア後の竜斗台戦情報が見当たらなかったので攻略しながら追記していきます。 ドラゴンテイマーサウンドスピリットとは→ ゲーム概要 / DRAGON TAMER SOUND SPIRIT / ドラゴンテイマー サウンドスピリット…

書かなかった謝辞と今年買ったもの

謝辞 謝辞に書かなかった人たちへの謝辞を書きます。 一緒にご飯食べたり遊んだりしてくれた大学の先・同・後輩の皆さん ストレスの発散になりました。ありがとうございます。 観てた(聴いてた)番組の出演者・スタッフの方々 ・インターネットラジオステーシ…

ラジオ滞在率上昇のExスキルを用いたExスキルの効果値測定

どうも これは adventar.org の記事であり、今年の298プロダクションの冊子に私が載せた記事の続きです。 production-298.hatenablog.com 冊子のことは↑でも紹介してるのでどうぞ 前日記事はこちら note.com 何やったの? サポアイドルに滞在率上昇のExスキル…

画像多すぎるから説明簡略するけどいいいいよやった 淡麗系から 青島食堂 秋葉原店 - 岩本町/ラーメン [食べログ] 長岡ラーメンのお店。スープに生姜が入ってるのであっさりしているし温まる。 Homemade Ramen 麦苗 - 大森海岸/ラーメン [食べログ] 美味しい…

パン・デザート

こんばんは、昨日ぶりです。 昨日はお米を食べたので今日は軽くパンと甘いものにしましょう。 とは言いつつ実は僕はあまりパンを食べないし写真も撮らないのでハンバーガーの比率が高いかもしれません。 ブラザーズ 日本橋高島屋店(日本橋) ブラザーズ 日本…

もう冬ですね、寒いですね。 美味しいものを食べましょう。 都内のご飯ものの写真を貼って飯テロをするだけです。 せっかくアドベントの枠が連続で空いてたので詰め込みました。 298production Advent Calendar 2020の6日目の記事です。 298Production Adven…

最近良くラーメンを作ります、製麺はしませんが。 制作中の写真はないです、面倒なので。 説明もありません、いつか写真撮った時に書くでしょう。 これは圧力鍋使って作りました、楽ね〜 本命の鶏白湯醤油ラーメン、試作なので具はチャーシューだけ。 鶏ガラ…

2周年Pカップの記録(月岡恋鐘の場合)

こんばんは 元々そうでしたがPカップで完全に夜型になりました。 らりルゥれろ見ながら書いてます、生放送が見れる生活はいいですね。 10月5日:2.5周年Pカップ発表されたので最後に現在の編成を追加しときました。 編成 改善案 回り方 時速等 生活 その他 終…

a

前略 某が作ってたカツ丼 肩ロース1.5kgを61℃で15時間くらい 大きく切ると気持ちになります 両面に塩胡椒をしてから薄力粉、卵、パン粉を付けて200℃で25秒揚げる 脂身は甘く赤身は柔らかいです。

2

おひさです 最近カレーを作るようになった。 コリアンダー20g, クミンターメリック赤唐辛子4g 玉ねぎのみじん切り480gおろししょうがにんにく16g塩8gをサラダ油と強火にかけ、その後蓋をし弱火で10分 また強火にしトマト缶240gとスパイス各種を入れ炒める そ…

1

タイトルが思いつかない。 6分30秒茹でた卵にバター醤油味の素黒胡椒をかけたやつ、バズってたからやってみたけどそこまで…………って感じの味 見た目だけはいい これもバズってた(らしい)やつ、あんまんをホットサンドメーカーにバターを塗り焼いた イメージと…

諸々

久しぶりの記録 餃子会の様子、餃子300個分くらいのタネを作ったけど余裕で消えた。奴らは怖い 前にも作った甘めのチャーシュー 生姜ニンニクネギと甜麺醤小さじ1五香粉小さじ1/2みりん醤油大さじ1酒ごま油大さじ1/2砂糖40g塩8gで豚を漬け込む その後60℃1.5h…

近況

こっちはAdventの記事ではないですが、一応供養といった形でいくつかの記事等を弔います。白文字で愉快とは言えない話をします。気になる方はどうぞ。 1, 名古屋について 0, ユニット、CPについて 本当は14日に載せようと思っていたのですが直前の数日で精神…

滞在率についての検証(中間発表)

こんにちは、これは298Production Advent Calender 21日目の記事です。 前日の記事は sui-sui-ocean.hatenablog.com どうも、先日まで副会長を務めていました森主です、実質的な運営をしていました。 本当はしっかりとした記事にしたかったのですが自分が想…