書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

最近忙しさに囚われてるので適当にやります

 

f:id:morinusi:20191204182636j:image

左手から鴨の何らかキムチ鍋豚タン

 

鴨は脂と薄い筋を取ってから塩と黒胡椒かけて57℃1.5hの後中火で皮を焼く

タレの味は忘れた、多分醤油でも美味しい

 

キムチ鍋は鍋の素が高かったのでガチのキムチの素を使った

豚肉2.5kg白菜1玉ニラ1束ネギ4本用意したけど余裕で終わって怖い、白米11合無くなったし

 

会の後腹痛の人が出たのは多分鍋の唐辛子が元気だったのが原因ごめんちゃい

 

豚タンはブライニングだっけ?してから63℃40min、皮を剥いて切って焼く

タレはレモン汁ごま油大さじ2塩黒胡椒ネギ適当

 

あと酢醤油で煮た手羽先があったけど写真がない


f:id:morinusi:20191204182627j:image

 

左からサメの唐揚げ鳥すきうしにく

 

モウカザメは切って醤油大さじ3酒大さじ2しょうが適当で揉んでほっといて片栗粉つけて揚げる

 

鳥すき前に書いた気がする

 

牛ウチモモは57時3hの後塩を振って1h放置し焼いた

筋取ったと思ったけど余裕で残ってたので気をつけよう

 

鴨と牛は

https://www.nissin-world-delicatessen.jp

ここ、あとは大体ハナマサ業務スーパー