書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

2022年上半期

お久しぶりです

 

ちょっと前に2022年が半分終わったそうです。早すぎ

 

という訳でこちらは今年の上半期に初めて行った中で美味しかったお店を紹介するだけの記事です。

 

カラシビ味噌らー麺・つけ麺 鬼金棒 (キカンボウ【旧店名】カラシビ味噌らー麺 鬼金棒) - 神田/ラーメン | 食べログ

カラシビ味噌つけ麺と大肉飯

店名の通り辛さと痺れを追求したラーメン。ただ、唐辛子と山椒の量は調整できます。

どちらも少なめにしたら辛いのが苦手な人間でも美味しくいただけました。

でも上のパクチーは全部除けたし、チャーシュー丼はあまりの脂っこさにダメだった。

 

CAFE AALIYA (カフェ アリヤ) - 新宿三丁目/カフェ | 食べログ

フレンチトーストミックス

多分都内で1番美味しい甘系フレンチトースト。噛めないくらいトロトロのフレンチトーストにアイスやらキャラメルクリームやらがとても合って美味しい。

ここは絶対にまた行きたい

 

東京カオマンガイ - 神田/タイ料理 | 食べログ

カオマンガイ(確か黒ソース)

実は最近東南アジア系の料理も好きになってきたということで行ってみたお店。

オーソドックスなカオマンガイで普通に美味しい。他に特に言うことは…

あ、スープがめちゃくちゃ熱かった気がする

 

長崎トルコライス食堂 - 秋葉原/洋食・欧風料理(その他)/ネット予約可 | 食べログ

スタンダードトルコライス

秋葉原にある全国の食品を集めた施設に入っているお店。

トルコライスは初めて食べたけど色々なものが乗っていて最後まで飽きない。

 

満鶏軒 本郷三丁目店 (マンチーケン) - 本郷三丁目/ラーメン | 食べログ

塩中華そばと満鶏丼

鴨ラーメンのお店。鴨系だと鴨to葱なんかも美味しいけどこちらもなかなか。

塩はあっさりしているので食べやすいかも。あとフォアグラが乗った満鶏丼はかなりパンチの効いた味だけど結構好き。赤ワイン系のソース?がかかってるのだけどちょうど臭みを打ち消し合ってて美味しい。

 

上半期はこんなもんです。

また気が向いたらお会いしましょう。