書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

年記(2022)

今年もやります。

ただ毎月を振り返るやつは今度別の機会にやろうと思ってるのでダイジェストでやります。

 

 

美味しかったもの

今年初めて食べたものの中で美味しかったお店5選です。

 

tabelog.com

f:id:morinusi:20221231220437j:image

とても美味しかったフレンチトーストのお店。

結構並ぶけどふわふわで美味しい。色々なソースがあるので飽きないし

 

tabelog.com

梨ラジのイベントで行った時に食べたほうとうのお店。

ちゃんとしたほうとうは初めてだったけど味噌味の鍋みたいで美味しかった。

山梨の馬肉も美味しいね。
f:id:morinusi:20221231220447j:imagef:id:morinusi:20221231220444j:image

 

tabelog.com


f:id:morinusi:20221231220440j:image

今年できた亀戸の有名なお店の系列。

超濃厚な煮干しだけどギリギリ嫌じゃないエグみ具合で美味しい。

 

tabelog.comf:id:morinusi:20221231220451j:image

ラーメンとハンバーガーがメインの珍しいフレンチ。

スープがクリーミーで良い。ハンバーガーは小さくてあまり味分からんかった。

 

tabelog.com

関東人なのに何故か関西風の出汁の方が好き。麺もコシがあって良い。

とり天って書いてあったけど揚げ鶏みたいなフライだった。割と好き。

 

音楽

割と去年と似たような曲ばかり聴いてたらしい。

でもアルバムはちょこちょこ入れ替わったかな?

最近は割とThe Qemistsが好きでよく聴いてる。Re:SONANCEはライブに行くってんでずっと聴いてた。行けなくなったけどね!!!!!!!!!!!!!

 

買ってよかったもの

iWALKのモバイルバッテリー

スマホに直で挿すやつ。

ケーブルがいらないので楽だけど重いしスマホを机に置く時とポケットに入れる時に邪魔。でもケーブルがいらないので楽。

 

Anker 622 Magnetic Battery

iPhone12以降の背面にMagSafeでくっつくバッテリー。

意外と外れないし好き。後継機種も出たのでぜひ

 

Anker 511 Power Bank

ACアダプタ一体型のバッテリー

そこまでスマホ使わない人ならこれだけで旅行中のホテルでのスマホの充電器と移動中のモバイルバッテリーの両方を満たせるからいいと思う。

 

LYPERTEK PUREPLAY Z7

何故か某代理店の1/3未満の値段で売ってる。

デカいしめちゃくちゃ不具合でるしで微妙かもだけど、音は好き。

 

ドクターオーラル Dr.Oral ホワイトニングパウダー

チューブの歯磨き粉が苦手なので粉に移行してみた。

個人的には結構使いやすいし汚れも落ちやすいかも?

ただチューブと比べて数倍高いのでそこを許容できるかにかかってるかも。

僕は1日に2回使って大体1ヶ月くらいで使い切ります。

 

今年一年について

今年は本当に色々と変化があった年でした。

いやマジで色々とあった…公私共にね…

とりあえず今年やるべきことは無事終わった…はずなので、2022年は無事終われそうです。修論も出したし、来年度からも生きていけそうだし。

とりあえずは最終発表とそれに並行している研究を無事終わらせることが第一目標かな。

あとは論文一本投稿して色々とお片付けをして来年度を無事迎えたいな。

 

最初に変化があったと言ったけど、僕は変わらないものは好きでないので結構楽しかったです。それ相応に大変だったけどね。

来年も楽しくできるように何とかやっていきますよ。

 

それじゃね