書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

近況

こっちはAdventの記事ではないですが、一応供養といった形でいくつかの記事等を弔います。白文字で愉快とは言えない話をします。気になる方はどうぞ。

 

1, 名古屋について 0, ユニット、CPについて

本当は14日に載せようと思っていたのですが直前の数日で精神がおかしくなってしまい下書きを消しました。そこでタイミングよくいもけんぴさんが入ってくれたため譲りました。 僕のことを知ってる方は何となく分かると思いますが、タイトルについてです。

内容としては2nd SIDEとNeo Beautiful Painについてと、今までの文脈についてをTwitterで良くあるお気持ちメモ帳スクショの形式で書いたものです(もう消しちゃったので無いけど)。アイマスにはユニットというものがあり、まぁ割と重要です。

あとまつえりさんのことも少し書いた。それはいいけどじゃあそれだけかということ。

いい人ですよね。他の人は知らんけど僕はアイドル1人に対する思い入れが強すぎるらしく、このアイドルといえばこのユニット!と言われるとは?ってなります。

 他の人はどうなのか知らんけど。どうなんですか?

 

2, ぬいについて 0.1, 社会について

夏コミで奈緒ぬいをお迎えし、冬コミ社会だと大きすぎるけど、まぁ分かってよ。

www.gift-gift.jp

をお迎えする予定です。モバの2017年のクリスマスにDIからケーキ貰ったのよ。

お迎えしたら家のぬい達と顔合わせしたいですね。ぬいは昔からちょこちょこ買っていて枕元にはヒラメぬいやIKEAのサメぬい、カピパラさんぬいなどがあるのでまた増えるのが楽しみですね。 ふーん。そうなんだ。いやDIはモバ発のユニットだしね。

あと最近これと モバはアイドルと1対1だと何となく思ってた

www.animate-onlineshop.jp

これを まぁただの思い込みですからね。

www.animate-onlineshop.jp

買いました。 僕の心がよくないのは理解してる。

楽しみ。 ステは知らん、多分これからもやらない。

僕はね、、、ただ担当が活躍してるところが見たいだけなんだ、、、

 

3, シャニマスについて 0.2, CPについて

とりあえずPカップ走るつもりだけど辛い〜って感じです。 あすらんはまぁうん。

10傑やりたいけど時期によっては研究室の諸々と被るしそれはマジで避けてほしい。

7th大阪の時期もダメ。 なおかれって何?推されがちだけど

あと恋鐘限定復刻は大丈夫だけど限定2週目始まって?という感じ、霧子PSSRの限定まだ来てないし。 いや嫌いじゃないよ、ただ何も分からないだけ。

とりあえず恋鐘と霧子の限定PSSRだけ狙っていこうという感じです。2人のことが。

あと花めと駅真乃みたいなPカップで有用なサポも。奈緒は好き、加蓮も、じゃあCP?

なるほどね~~~ 世界は厳しいし僕は面倒な人間らしい 。

 

4, 大阪について 0.3, 大阪について

来年の2月に迫って来てるのでそろそろ覚悟をしないとな〜といった感じです。基本的に楽しみではあるのですが、いやほんと怖いんですよね。 警戒することが多い。

何が怖いってこのライブがマジで良かったらもうライブに行くモチベが地に堕ちてしまいそうってこととかでしょうか。他にもあるけど。 名古屋の2nd SIDEで過呼吸だし、

7thの毎公演でやってる当日発表のユニットはまぁレッドベリーズ辺りだろ…と考えているので怖くはないけど万に一つRosenburg Alptraumとかだったら怖いね〜って感じですね。互いに別ユニットがあるからやらないだろうけど。大阪は戻すんじゃないか。

はい 正直全然書ききれてないので僕を酔わせて殴るとまたグチグチ言い始めます。

面倒でごめんね、僕は自分のことは好きだけど目の前に自分がいたら多分嫌いだわ。

一応あすらんは最有力絵師さんの本を読んで耐性を付けています。

あと〇〇〇さんへ 消した記事のタイトルは「無色」でした。でも悪い意味じゃないよ