書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

2019-01-01から1年間の記事一覧

近況

こっちはAdventの記事ではないですが、一応供養といった形でいくつかの記事等を弔います。白文字で愉快とは言えない話をします。気になる方はどうぞ。 1, 名古屋について 0, ユニット、CPについて 本当は14日に載せようと思っていたのですが直前の数日で精神…

滞在率についての検証(中間発表)

こんにちは、これは298Production Advent Calender 21日目の記事です。 前日の記事は sui-sui-ocean.hatenablog.com どうも、先日まで副会長を務めていました森主です、実質的な運営をしていました。 本当はしっかりとした記事にしたかったのですが自分が想…

最近忙しさに囚われてるので適当にやります 左手から鴨の何らかキムチ鍋豚タン 鴨は脂と薄い筋を取ってから塩と黒胡椒かけて57℃1.5hの後中火で皮を焼く タレの味は忘れた、多分醤油でも美味しい キムチ鍋は鍋の素が高かったのでガチのキムチの素を使った 豚…

名古屋感想会

名古屋の感想会で出したものです、分量を作った翌日には忘れるので書かねばいけない。 豚バラの角煮 まず豚バラのブロックを切って焼いて余分な油を出すのだけど、買ったのがとてもやる気のない肉で油がほぼ出なかった。 弱火でネギの青いところと生姜を入れ…

自分のツイートを割と見返す方なのですが、最近よく顔の良い人の写真をRTしているのでそれをみるたびうっとなります。 大学に入るまではそもそも人間の顔に興味がなくて、実際の人間はもちろんゲームとかのキャラにおいても顔はまぁほんとにどうでも良くてど…

備忘

忘れないように 業務スーパーの鳥もも肉2kgで750円くらい、安いわりに美味しくてよい。 肉1kgと白菜1/4を入れる。 先に肉を茹でて取り出しその鍋で白菜を茹でる。 白菜を半分取り出して鍋に肉を戻し白菜で蓋をする。あとは煮込んで食え。 食べるときに柚子胡…

肉の会

この会で作ったものです。 オリーブオイル、にんにく、タイム、塩、黒胡椒を混ぜて 肉を一晩漬けます。 漬けたら63℃で8時間くらい低温調理にかけます。低温調理は炊飯器でもヨーグルトメーカーでもちゃんとした低温調理器を使うでもいいです。 ただ炊飯器は…

ネガテイブクッキング

長期休みの後半はいつも暇とやる気を持て余してよく分からない料理をしますがそれをTwitterにあげて3いいねくらいを貰うのにも飽きたのでここに載せます。 鶏モモか何かを巻いてレンジで2〜3分温めてフライパンで煮ます。 タレは醤油3〜4お酒3砂糖2酢1みりん…

2019年3月イヤホン購入チャート

次回イヤホンを買う時の指標とするためのメモ リファレンス曲として、 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律 (Rosenburg Engel) Flames Within These Black Feathers (Foreground Eclipse) 【東方ニコカラ】Flames Within These Black Feathers【on vocal】 ‐ ニコニコ…

聖地?巡礼(千葉県香取郡神崎町)

JR成田駅から電車で4駅、その駅がある。 (吊革が被ってますが)JR成田線は下総神崎駅に行きました。 身内向けの記事ではありますが、一応説明しておくとアイドルマスターシンデレラガールズという作品内での僕の担当アイドルである「神崎蘭子」と同じ名を冠す…