書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

好きなMVを紹介しつつ皆の好きなMVを知りたい話

どうも

 

この記事は298production Advent Calendar 2022の9日目の記事です。

adventar.org

 

前日の記事はたくやくんの記事です。たくさん記事を書いてくれててすごい(小並感)

takuya-shiny.hatenablog.com

僕には難しいことは分かりませんがユニット同士でバチってるとオホホとなるので好きです。知能は研究室に置いてきました。

 

 

1, 記事の趣旨

この記事は僕が好きなMVを皆さんに紹介しつつ、皆さんの好きなMVも知りたいなというやつです。

この記事を読んで自分の好きなMVを思い浮かべていただき、可能ならTwitterでリンクをつぶやいていただけるとホクホクします。

 

紹介するのは1グループあたり1曲です。でないと永遠に同じグループのmvを紹介し続けることになるので…

あと紹介するときには超適当な分類とともに紹介します。割と複数に当てはまるのもありましたが、分類は僕の匙加減なので悪しからず。

 

それではここからMVの紹介に移ります。

 

2, メンバーがわちゃわちゃしてるやつ

www.youtube.com

DGM - Reason

割とただ演奏してるだけではあるけどおじさんが楽しそうにしてるのを見るのが好きなので好き。曲もカッコいい。

 

www.youtube.com

UNDEAD CORPORATION - Your Voices

昔から追ってるバンドのMV。メンバーのことも好きなのでメンバーが楽しそうだと嬉しい。

 

3, ストーリー仕立てのやつ

www.youtube.com

Carpenter Brut - TURBO KILLER

シンプルにカッコいい。曲調もmvの雰囲気もレトロ調のサイバーパンクといった感じで好き。

 

www.youtube.com

タニタツヤ - 聖者の行進

 

ストーリーがあるかは分からないけど他のどれにも当てはまらないしここで。

最初のサビの行進するところが特に好き。

mvに限らず全員が揃って動く振りが好き。シャニのラビリンス・レジスタンスの間奏とか最高。

 

4, ただ演奏してるだけのやつ

www.youtube.com

BAND-MAID - Bubble 

サムネどっかで見たことあるねぇ…

2022年に1番聴いた曲らしい。バンドのコンセプトも衣装もルックスも良い。

 

www.youtube.com

Fear, and Loathing in Las Vegas - Return to Zero

ベガスのライブはマジで行ってみたい。本当に楽しそう。

 

5, 謎のやつ

youtu.be

Clown Core - Hell

ただ演奏してるだけといえばそうなんだけどなんか謎、このバンドの別のmvは見ないことをオススメします。止めたからね?(僕は好きだけど)

 

youtu.be

The Knife - Like a Pen

若干怖め。このグループはこの曲が入ってるアルバムが1番好きかも。

 

www.youtube.com

The Kiffness - Alugalug Cat 2.0 (Please Go Away)

確実にMVではないけどめちゃくちゃ好きなので入れちゃった。

 

6, 最後に

この記事の内容はこれだけです。

良かったら僕が紹介したMV見てくれよな。あと自分が好きなMVのリンクTwitterでつぶやいてくれな。

あと会員たちはこのくらいの内容でいいんだから記事書いてくれな。皆の知らないとこを知りたいので。

 

あとこれお願いします。

https://twitter.com/morinusi0110/status/1597839575195750400?s=46&t=wXzoCgrXjFxDZU3sK9483Q