書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

Apple Watchを買って3ヶ月

どうも

Apple Watchを買ってから3ヶ月ほど経ちました。

買った当初は使えてなかった機能も使えるようになったタイミングで色々と感想を書こうと思います。

 

買った機種

Apple WatchのSeries3 42mmです。

f:id:morinusi:20210709171211p:plain

まんまこれ

試しに使ってみて満足したら2年後くらいに新しい機種を買おうと思い、古めの3を買いました。

安いし

 

良い点

・通知や天気・メールなどを手元で確認できる

僕は文字盤をから直接アラーム・天気・メール・予定を起動できるようにしています。

f:id:morinusi:20210707212226j:image

 

・Siriの起動が楽

料理中などに濡れている手でスマホを取り出してSiriを呼び出す必要がありません。

 

・画面が見やすい

少し大きめの42mmを買ったのもありますが意外と画面は見やすいです。

 

悪い・微妙な点

・バッテリーの持ちが微妙

1日2日くらいなら充電しなくても問題ないのですが、当然Fitbitなどには劣ります。これはしょうがないけど

 

・なんだかんだ高い

僕が買ったモデルはかなり安いものですが、それでも2万を超えます。

 

・なんだかんだスマホでいいかも

は?

 

ほか

正直僕があまりApple Watchに向いていない生活をしているため使っていない機能は多数あります。

 

音楽は音質優先でプレーヤーに有線イヤホンを繋げますし、めちゃくちゃ運動するということもありません。 

果てには電子決済で使うのはApple Watch未対応の楽天ペイというお前もうなんでApple Watch買った?という生活

QUICPayモバイルSuicaなどがApple Watchで使えるらしいです。

 

結論としては、Apple Watchの機能に合わせた生活をすればめちゃくちゃ便利だと思います。

それ以外の人は「なんだかんだ便利だけど劇的に何かが変わることはない」といった感じかと。

 

 

 

でも通知が来る腕時計として普通に便利なので2年後にはまた買ってる気がする。