書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

2021上半期

2021年も7月2日で半分を過ぎました。

せっかくなので上半期に行った中で美味しかったお店を書いておこうと思います。

対象は2021年1月1日から7月2日の間に初めて行ったお店です。

 

キッチンABC 池袋東口店 (キッチン エービーシー) - 池袋/洋食 [食べログ]

f:id:morinusi:20210708230153j:plain

特盛りA・B・C(¥980)

池袋駅が最寄りの洋食屋さん。¥1,000以下でハンバーグと生姜焼きと鶏肉のトマトソースが食べられるコスパの王様。

もちろん味もとても良い。

 

兎に角 松戸本店 - 松戸/油そば [食べログ]

f:id:morinusi:20210708230130j:plain

油そば(¥780)+刻みチャーチュー丼ミニ(¥250)

油そばは「あぁ美味しいな」というくらいだったけどチャーシュー丼が素晴らしかった。ネギが大好物の人間にはたまらないネギの山盛りが嬉しい。

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム (Sandwich Factory OCM) - 平和通/サンドイッチ [食べログ]

f:id:morinusi:20210708230240j:plain

チキン&ハッシュドポテト(¥540)

小倉に行ったら全員行ってくれと願うくらい美味しかった。具を2種類選んで挟んでもらう方式で、鶏肉のジューシーさとポテトのカリカリした食感がとても合う。
 

炭火焼濃厚中華そば 海富道 (しーふーどう) - 神田/ラーメン [食べログ]

f:id:morinusi:20210708230247j:plain

鯖定食(¥1,000)

前にもブログで書いたお店。詳しくはそちらを参照してもらいたいが今後並ぶお店になると予想しているので行くなら今のうちだと思う。

morinusi.hatenablog.com

 

カリー・ザ・ハードコア (CURRY the HARDCORE) - 雑司が谷(東京メトロ)/カレーライス [食べログ]

f:id:morinusi:20210708230243j:plain

ハードコアカレー(¥1,000)

カレー好きの間では有名だというお店。

かなりシャバシャバしたルーだけどスパイスがかなり強く香っている。具は小さいハンバーグ5個と柔らかく煮込まれた骨付きの鶏肉、付け合わせにアチャールとシュマルツ(あまり味の強くない背脂)と中々珍しい構成。好きな人はハマると思う。