書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

大きい駅にある棺桶みたいなやつを使った人

皆さんこんな感じのやつ見たことありません?

f:id:morinusi:20211230003028j:image

僕はあったので使ってみました。

年末にミーティング入らんやろ!と思って予定入れたら普通にミーティングが入りました。

ミーティングと予定の間の時間がなかったので使ったって感じです。

 

専用サイトで予約して、当日扉の近くについてるQRを読み込むと鍵が開きます。

中はこんな感じ。f:id:morinusi:20211230003041j:image

大体1畳くらい。椅子は結構ふかふかです。

PCをセッティングするとこうなります。


f:id:morinusi:20211230131948j:image

PCスタンドとケーブルは持参しました。

コンセントは2穴あります。後使わなかったけどタブレットスタンドが置いてありました。


f:id:morinusi:20211230132009j:image

正面に座った時の視界です。

いい点

①, 大きめの駅には大体あるので便利

②, 予約が入ってなければその場で使える

 

悪い点

①, 15分で¥275は高い

②, 風量最小でもエアコンがうるさい

③, エアコンがつけられないので寒い

④, 意外と外の音が聴こえる(イヤホンした会議中でも外の音が聴こえる)

⑤, アプリで予約できないため毎回サイトへ行かなければならないのが面倒

⑥, ネット回線が弱い

f:id:morinusi:20211230005553p:plain

 

結論

レンタルスペースにあるテレワークブース使おう