書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

ネガテイブクッキング

長期休みの後半はいつも暇とやる気を持て余してよく分からない料理をしますがそれをTwitterにあげて3いいねくらいを貰うのにも飽きたのでここに載せます。

 

鶏モモか何かを巻いてレンジで2〜3分温めてフライパンで煮ます。

タレは醤油3〜4お酒3砂糖2酢1みりん1くらいです、途中で面倒になったので多分これでは作ってませんが。

僕と同じですね、いつも最初はやる気に満ちていますが肝心なところで面倒になって中途半端なまま全てが終わっていきます。

 

f:id:morinusi:20190921194413j:image

 

ここまで写真が出なかったのは撮り忘れてたからです。

これで片面8分くらい煮ます。

 

f:id:morinusi:20190921194855j:image

 

煮ました。

裏返しにしてまた8分煮ます。

煮たら切ります。

 

f:id:morinusi:20190921195007j:image

 

まだ中が生だったのでまた煮ます。

結局こうなるんですよね、見通しが甘いのでせっかく中に閉じ込めた汁が全部外に出てしまいました。

高校の部活も自分の見通しの甘さと計画性のなさで結果を出せないまま終わってしまいました。

 

トーテムポールみたいになった鶏を追加で5分煮ます。

 

f:id:morinusi:20190921195344j:image

 

切ったらまだ早かったので3分煮ます。

どこまで行き当たりばったりなのでしょうか。

 

f:id:morinusi:20190921195525j:image

 

鶏肉の照り焼きみたいになりました、チャーシューのつもりでしたが。

写真を撮るのも下手ですね。

タレの出来は良かったですが割合は覚えてないのでもう作れないでしょう。

 

次は両面10分くらい煮てみます。