書き付け

「ラーメンを食べモバマスをやり同人イベに行く人、最近はシャニマスもやります」と書いていましたが最近は同人イベントには行ってないです

自分のツイートを割と見返す方なのですが、最近よく顔の良い人の写真をRTしているのでそれをみるたびうっとなります。

 

大学に入るまではそもそも人間の顔に興味がなくて、実際の人間はもちろんゲームとかのキャラにおいても顔はまぁほんとにどうでも良くてどちらかというと虫とか魚とか爬虫類の顔に情熱を注いできてた感じです。

 

で大学2年あたりから任意の顔が良いなぁと思うようになって最近はキャラの顔を見たり人間の顔を見たりしてもなるほどなとなります。

 

原因は多分小学校での女性への苦手意識と中学高校が男子校で女性にほぼ一切関わってなかったことかなと。

 

男子校は非常に楽しくあの6年間で雑に生きる術を学べたのですが同時に社会的によくわからない生物になってしまったのでそこはトレードオフです。

こんなでも一応かなり雑に生きているつもりです。

 

とはいえ日常的にしばしば見る人間や好きなコンテンツの関係の人間にしかまだ特に興味がないので徐々にといった感じです。

 

この前某が言っていた〜を演じている人が云々はなるほどとなっていて、多分好きなコンテンツの人だから好きなんだろうなぁというのはあります。

 

じゃあ何で人間の顔に興味が出てきたかというと、僕のような雑な人間でも社会(一般名詞)と関わることが増えて人間の顔を見る機会が増えたから、とか周囲の人間の影響とかでしょうかどうでしょう、この辺はまだ再思考や思考を辿ることができていません。実態は分かりませんがとりあえず社会的に普通の人間に近づいてきた感があります。

喜ばしいことかは知りませんがそんな感じです。

 

以上が近況です、まつえりさんの顔が良い。

最近思考の出力をするようになったのですがいい感じです、思考が適度にクリアになってきています。